人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに想いを つづります
by tonerico-elsur

ウクレレな兄

息子が「お年玉でウクレレ買っていい?」と聞いてきた。

鉄道旅行以外にお年玉を使うなんて、めずらしい。
それも初めて欲しがった楽器だし…

…って、なんでウクレレ???

なんでも文化祭のステージで
友達と演奏するのが目標なのだとか。


心斎橋の楽器店から買って帰ったとき、
これまた珍しく雨だから迎えにきてと電話があった。
おニューのウクレレが濡れてはいけないから、らしい。

帰宅後は部屋に引きこもりでウクレレをつまびいているのを
娘がこっそり耳をそばだてては、報告にくるのもおもしろい。
たしかに、練習しているのが「ふるさと」というのには、うけるけどね。

試験中にも「ウクレレの練習…」とか言っていた彼は
たしか、受験生でもあったはず。

親がどうこういう年ではないのですが。
by tonerico-elsur | 2011-07-05 22:53